2012年01月31日

【サイドビジネス】Facebookが投資家にとってビッグな“金のなる木”である5つの理由

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





Facebookが投資家にとってビッグな“金のなる木”である5つの理由Facebookは今週中にも、テクノロジ業界/産業における史上最大のIPOを申請する、と言われている。ではなぜ、Facebookにそれだけ膨大な貨幣価値があるのだろう? それは、きわめてまっとうな製品と、(非常に多数のデベロッパが乗れる)プラットホームと、独自の広告ビジネスを作り、またそれらの基盤として、優れた人材と価値あるデータを蓄積してきたからだ。








車椅子 通販

posted by TOMO at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】東MAX 本当のフトコロ事情

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





 バレエ公演のイベントに出席した新婚ホヤホヤの安めぐみ(30)。左手薬指には夫の東貴博(42)から贈られた結婚指輪がキラ〜リ。プロポーズの際に渡されたという指輪を報道陣に初披露した。 この指輪、ひと足先にゴールインした小倉優子やスザンヌ同様、米高級宝飾店「ハリー・ウィンストン」のもので、安がハメていたのは200万円は下らないとか。 東といえば、故・東八郎を父に持つ七光芸人で、金持ち、ボンボンキャラで売っている。








山ガール ファッション

posted by TOMO at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】シリコンバレーの価値観におもねることなく我が道を行くTumblr - 広瀬隆雄

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





無料ブログ・サービスのTumblr(タンブラー)は今アメリカで最も勢いのあるベンチャー・キャピタリスト、フレッド・ウィルソンの投資先企業です。 Tumblrは創造的(クリエイティブ)なユーザーが妥協することなく自己表現したいと思った時、それを最大限に実現するツールであることを目指しています。その特徴はリブロギングによって他の人の投稿をキュレーションないしシェアしやすい事、ケータイなどからも投稿出来る事、ツイッター、タイプパッド、ブロガー、フリッカー、デリシャ








ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】「iPad教育」は普通の教科書より有効:調査結果

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





「iPad教育」は普通の教科書より有効:調査結果「「iPad教育」は普通の教科書より有効:調査結果」の写真・リンク付きの記事はこちら『iPad』は教育における有効な資源になりうることを示すデータが発表された。教科書を出版する米Houghton Mifflin Harcourt(HMH)社が米Apple社と協力して、iPad教科書を用いた『代数I』教育のパイロット・スタディを実施したのだ。理解度がAdvanced(上級)またはProficient(熟達)と評価された生徒の割合は、iPad教科書利用者(78%)が紙の教科書利用者(59%)より約20ポイント多かった。








ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】[連載:世良耕太�] 未来のEVの姿も!? 東京オートサロンが示す【クルマ×エンタメ】の新しい可能性

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





F1ジャーナリスト世良耕太の自動車開発探訪 F1・自動車ジャーナリスト世良耕太(せら・こうた) モータリングライター&エディター。出版社勤務後、独立し、モータースポーツを中心に取材を行う。主な寄稿誌は『Motor Fan illustrated』(三栄書房)、『グランプリトクシュウ』(ソニーマガジンズ)、『オートスポーツ』(イデア)。








レディース ファッション

posted by TOMO at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】mixiとDeNAがEC分野で業務提携する事案が発生 - やまもといちろう

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





 察知した楽天がしばらく騒いでいたのはどうやらこれだったらしい。ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野において業務提携http://dena.jp/press/2012/01/25release.php 集客はできるけどコマースで出遅れて強化したいmixiと、集客はできるけどデジコン以外のコマースの売上がないモバゲーを抱えるDeNAとの連合ということで、なんか第二次世界大戦で例えるならドイツの圧力に屈してダンツィヒ・ポーランド回廊割譲に追い込まれたポーランドのようなmixiがナニかなあと思うわけです








インテリア 通販

posted by TOMO at 02:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

【サイドビジネス】【テレビ全録派鼎談】その1:全局録るだけではダメ 本当の全録環境とは?

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





【テレビ全録派鼎談】その1:全局録るだけではダメ 本当の全録環境とは?ガジェット通信は2008年11月、全テレビ局の番組を同時録画するレコーダー『SPIDER』を開発するPTPの創業メンバーの1人 である竹中直純氏と、ワンセグ放送を24時間全局録画するシステム『24時間ワンセグ野郎』の開発者で、ガジェット通信でもおなじみ『MobileHackerz』のMIRO氏による対談記事を連載しました。対談のテーマは「新しいテレビの楽しみ方を探る」というもの。








車椅子 通販

posted by TOMO at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】同人ノベルゲーム「飽食の館」 無料Android版がクオリティ高すぎると話題に

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





ミステリー系ビジュアルノベルゲームが無料で楽しめる「LOOP THE LOOP飽食の館」が、5万ダウンロードを突破し人気を集めています。圧倒的なボリュームが特徴で、想定プレイ時間は4〜8時間程度。好評の今作だけでなく、前日談になっている続編「飽食の館episode.0」、そして1月20日に登場したばかりの新作「錯綜の渦」も、すべて無料で遊ぶことができます。








車椅子 通販

posted by TOMO at 18:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】シュレッダ業界の産業革命!オートフィードシュレッダシリーズ販売開始

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





シュレッダ業界の産業革命!オートフィードシュレッダシリーズ販売開始シュレッダ業界の産業革命!<究極の時短シュレッダ!>オートフィードシュレッダシリーズ発売開始アコ・ブランズ・ジャパン株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:福留 俊博)は、2011年1月発売開始以来、好評発売中のオートフィードシュレッダ 100AFX (品番:GCS100AFX)に加えて、2012年1月オートフィードシュレッダシリーズとして、オートフィードシュレッダ 60AFX / 250AFX / 500AFX の販売を開始いたします。








レディース ファッション

posted by TOMO at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】携帯ゲームと証券会社のアナリストと行動ファイナンス - 藤沢数希

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





最近、アゴラで行動ファイナンスについて活発に議論されていた。そこで今回は長年、金融業に携わって来た人間として筆者も行動ファイナンスに関して幾つかの知見を提供したい。アカデミックな行動ファイナンスの研究は、伝統的なファイナンス理論で説明できなさそうな現象をデータ・マイニングで見つけてきて、それに心理学の論文の要旨をくっつけるという、クリエイティブな作品が多い。








インテリア 通販

posted by TOMO at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

【サイドビジネス】秋元康「検閲禁止」にファン喝采

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





AKB48ファミリーに所属する18歳以上の全メンバー、ならびにプロデューサー・秋元康が公式アカウントを持っている「ぐぐたす」ことGoogle+。メンバーそれぞれが自由に投稿できるという触れ込みだったが、SKE48とNMB48において、運営サイドが投稿の自由を制限する独自ルールを作っていたことが発覚し、秋元康が「検閲はするな」とGoogle+上で“業務連絡”を行った。ことの発端は、1月20日。








ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】映画会社パラマウントが新クラウド・サービス「ウルトラバイオレット」を利用した初の映画直販サービスを開始 - 吉野内 崇

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





米映画制作会社のパラマウント・ピクチャーズが、映画スタジオとしては初めて、独自サイトにより「ウルトラ・バイオレット」と呼ばれるデジタル配信標準を基にした映画の直接販売を開始する。(Image source: uvvu.com) 一種のクラウド・サービスである「ウルトラバイオレット(UV)」について、日本語では以下のような説明がされている(上の図は英語サイトによるウルトラバイオレットの仕組みを説明したモデル):「UVの仕組みは同サービスに対応した映画やテレビ番組のDVDやBDを購入








レディース ファッション

posted by TOMO at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】アニメの製作費、どうやって回収するの?

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





アニメの製作費、どうやって回収するの? 「萌え」にはビジネスチャンスがある。 オタク向けと侮っては、ビジネスチャンスは逃げてゆく。では、そんな「萌えビジネス」は一体どのような世界なのか? 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス 2』(小学館/刊)では、アニメ産業のギャラやリクープ(投資資金回収)手段、絵が描けない人でも簡単に作れるマンガ作成ソフト、萌えビジネスで成功した企業などを、浜田ブリトニーさんがマンガで紹介する。








ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】三菱重工、日立、三菱商事がスペインのスマートコミュニティ実証事業に参画

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





三菱重工業、日立製作所、三菱商事の3社は、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が行う「スペインにおけるスマートコミュニティ実証事業」の委託先に選定された。今回の選定は、3社が昨年3月から10月末まで実施した事前調査の結果に基づいて行われた。実証事業は、スペイン南部のアンダルシア州マラガ市で推進される「スマートコミュニティ・マラガプロジェクト」と連携して行うもので、CO2排出量を大幅削減する次世代交通インフラを構築する。








インテリア 通販

posted by TOMO at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】目指せポール・ニューマン!? ジョン・ボン・ジョヴィ、秘伝のパスタソースを発売!

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^





セレブのサイドビジネスとして、多いのがファッション。一時期、多くのセレブが参入しましたが、成功するのはかなり難しいようで、特にリーマンショック以降は撤退したセレブも少なくありません。いくら本人が有名でオシャレであっても、ワールドワイドでのブランディングは難しいところなのでしょう。ファッションもそうですが、嗜好という点において、最も難しそうなのが食べ物ではないでしょーか!レストランをオープン(もしくはオーナー)しているセレブもいますが、食料品に進出








インテリア 通販

posted by TOMO at 06:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】飛行機のFCイメージのホテル、羽田空港に東京第1号施設が開業へ。

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





飛行機のFCイメージのホテル、羽田空港に東京第1号施設が開業へ。日本空港ビルデングとファーストキャビンは、今春、飛行機のファーストクラス(FC)をイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン」を羽田空港第1旅客ターミナル内に開業する。「ファーストキャビン」は、ビジネスホテルとカプセルホテルの間の価格帯で快適に滞在できる新しいスタイルのホテル。現在、大阪のなんばと京都の烏丸で運営しており、東京には初進出となる。








レディース ファッション

posted by TOMO at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

【サイドビジネス】【テレビ全録派鼎談】その3:ネットとソーシャルメディアが変えるテレビ

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





【テレビ全録派鼎談】その3:ネットとソーシャルメディアが変えるテレビ『SPIDER』を開発するPTPの創業メンバーの1人である竹中氏、ワンセグ放送を24時間全局録画するシステム『24時間ワンセグ野郎』の開発者で、ガジェット通信でもおなじみ『MobileHackerz』のMIRO氏、PTPの代表取締役社長の有吉昌康氏の3名による、全局を同時録画する“テレビ全録派”の鼎談(ていだん)企画。2008年の対談で提示された「メディアの境界線が溶けていく」という予測は、その後スマートフォンやタブレットの普及、ソーシャルメディアの登場により現実化してきています。








車椅子 通販

posted by TOMO at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】iOS/Androidアプリ開発の今後はどうなる? 2012 CROSS「スマートフォンの未来を語る」セミナーセッションレポート

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!





iOS/Androidアプリ開発の今後はどうなる? 2012 CROSS「スマートフォンの未来を語る」セミナーセッションレポート 27日、ベルサール新宿グランドで「エンジニアサポート新年会 2012 CROSS」が開催された。本イベントは、Webテクノロジーに関わるエンジニアが集い、様々なセッションを通じて意見交換や交流を促進することを狙いとしている。 このイベントのセミナーセッションにおいて、メイン会場でおこなわれた「スマートフォンの未来を語る」に参加。その模様をレポートしよう。








インテリア 通販

posted by TOMO at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

