2012年03月31日

【サイドビジネス】[対談:ひがやすを×バスキュール号 1/2] 技術屋が今すぐ「企画力」を磨くべき、これだけの理由

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









今年10月某日、編集部宛てに突然届いた一通のメール。 「僕の単独連載、ストップしていましたが、いったんの区切りとなる回を掲載しませんか?」 メールの送り主は、現在、和田卓人氏との対談連載「プログラマー人生を楽しむために知るべき97のこと」に登場しているひがやすを氏。続くメール文面はこうだ。なぜ『先読みリーダーズ』の第5回目を企画しなかったかというと、良いネタが思いつかなかったからですが、最後にふさわしいネタを思いつきました。僕の単独連載シリーズの根底にあるテーマは、「これからのエンジニアは、技術力だけでなく、企画力も身に付けて自分でサービスを企画し、作らなければいけない」というものです。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6028081/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 04:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。