2012年03月30日

【サイドビジネス】スティーブンスティーブンが目指すアニメと広告の融合とは(前編)

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









インタビュー・神山健治×博報堂: 近年、企業がアニメーションを広告に活用する例が増えている。直近では東京ディズニーリゾートのアニメCMが話題になっているが、ドラえもんやサザエさんといった既存のキャラクターやオリジナルキャラクターで商品をアピールするだけでなく、大成建設のテレビCMや富士重工業の『放課後のプレアデス』のように、特定の商品の宣伝ではなく、ブランディングを意図したアニメーション広告も制作されるようになっている。 そんな中、アニメーションのノウハウを、企業と生活者の間のコミュニケーションに活用することを目的に、2011年4月1日に誕生した会社がSTEVE N' STEVEN(スティーブンスティーブン)だ。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6419133/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














小型カメラ

posted by TOMO at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】「シリコンバレー流UXアプローチ」講演録 【cyta.jp】@maskin

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









「シリコンバレー流UXアプローチ」講演録 【cyta.jp】@maskin[読了時間:2分]maskin 「Cyta.jp 有安氏のご紹介」今回は学びの消費者間マーケットプレイス「Cyta.jp」を運営するコーチ・ユナイテッド 代表取締役社長 有安伸宏氏にご登場頂きました。同社で学生インターンとして働く阿部千里さんが、Open Network Labと慶應藤沢イノベーションビレッジ が共同で開催したイベントに参加した際のレポートが元になっている記事です。イレギュラーナー寄稿ですが、イベントが示唆に富んでとても素晴らしいのと、阿部さんのまとめが的確だったので転載させて頂きました。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6031805/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】チヨダ、スニーカーやビジネスシューズなど「mc marie claire」のメンズモデルを独占販売

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









チヨダ、スニーカーやビジネスシューズなど「mc marie claire」のメンズモデルを独占販売 「シュー・プラザ」「東京靴流通センター」など全国1100店以上を展開する靴販売のチヨダは、フランスのブランド「mc marie claire(mcマリ・クレール)」のメンズモデルを独占販売する。シュー・プラザ、SPCの全国400店舗以上、および、同社ECサイト上で、スニーカーやビジネスシューズを11月中旬から発売する。 「mc marie claire」は、フランス発の世界4大モード誌のひとつ「marie claire」(1937年創刊)のデザインコンセプトを表現したブランド。つねに時代のムードを反映し、新しいライフスタイルを世界中の女性に提案し続けているという。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6032615/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】サヴァイヴ

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









自転車競技小説「サクリファイス」のスピンオフ(派生作品)、サイドストーリー(外伝)といったシリーズ3作目。自転車競技小説「サクリファイス」のスピンオフ(派生作品)、サイドストーリー(外伝)といったシリーズ3作目の作品で、6つの短編からなる。「スターウォーズ三部作」とその後作品同様、時代も遡ったり、後だったり いろいろ。ほかの方も書かれていたが、ドーピングの話や契約の雇用不安の話に終始しており、爽快感に欠ける。作者は、選手の重圧や選手生活の重苦しい雰囲気を表現したかったのだろうが、正直、読み進めるのがしんどい。(終わりのない戦いのようで……。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6031469/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ダイエット

posted by TOMO at 04:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】サンドイッチ教本

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









先日読んだ『アイデア・サンドイッチ』はベーカリー18店の絶品レシピ!お店の味が家庭で楽しめるというものでしたが、この本は基本ですね。時々初心に戻り、基本に触れてみるのもいいと思いました。2011年7月4月発行・・・2011年11月15日読みました“おいしさの基本” 【 1】この本で使うパン 【 2】パンの厚さとフィリング(具)の関係 【 3】パンにはさむ順番 【 4】野菜の水切り 【 5】はさんだら落ち着かせる 【 6】パンをトーストするとき 【 7】サンドイッチの切り方 【 8】いろいろな切り方 【 9】パンにぬるもの・・・バターとマヨネーズ 【



http://news.livedoor.com/topics/detail/6037009/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

【サイドビジネス】モイヤー、山崎、新庄、清原、第二の人生の考え方

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









ようやくNPBやMLBの情報が溢れかえっている日常の生活に戻りました。浦島太郎状態を解消すべく、ため込んだ新聞の(スポーツ覧のみ)チェックを続けているのですが、まず気になったのは現地時間18日になんと49歳になったジェイミー・モイヤーが、トミー・ジョン手術後のリハビリを経て、来季の契約獲得に向けたデモ活動を続けているという記事でした。現役に区切りを付けるタイミングに関する価値観は、選手それぞれ十人十色で大いに結構ですが、個人的にはモイヤーのように、トコトン現役にこだわり続けるタイプに共感を持っています。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6042831/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】絶妙のタイミングだったシャープ・鴻海の提携 両社の視線の先にあるものは「AppleTV」か?

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









 シャープは27日、電子機器の受託生産で世界最大手の、台湾・鴻海グループと、液晶パネル事業で業務・資本提携を行うと発表した。ケータイ産業のみならず、日本の電子産業全体にとって、大きなニュースである。 発表によると、シャープは鴻海グループ4社に対し第三者割当増資を実施し、669億円の出資を受ける。また同社堺工場の運営主体であるシャープディスプレイプロダクト社のシャープ持ち分の半分となる46.4%を660億円で鴻海グループに売却。合計で1329億円の調達することになる。 こうした動きを28日の株式市場は好感したようで、本稿執筆時点ではシャープの株は買いが殺到し、値がつかない状態のようだ。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6414337/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】30年前の米N・ウッドさん死亡事故を再捜査へ

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









 米女優ナタリー・ウッドさんの死亡事故を巡って、米ロサンゼルス保安官事務所が再捜査を行うことが18日わかった。 AP通信によると、ウッドさんは81年にカリフォルニア州で水死体で発見された。映画を撮影中の事故だとされ、死因は水死と判断し捜査は終結したものの、最近になってから新しい捜査情報が寄せられるなどしており、捜査再開を決定したという。殺人事件となる可能性が出てきた。 43歳という若さで亡くなったウッドさん。映画「理由なき反抗」や「ウエスト・サイド物語」などに出演した。私生活では俳優ロバート・ワグナーさんと結婚し離婚の後に再婚している。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6042212/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ドロップシッピング 成功

posted by TOMO at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】圧倒的なFacebook…米の子供達のソーシャルメディア加入動向をグラフ化してみる

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









アメリカの調査機関【Pew Reserch Center】は2011年11月9日、アメリカの子供達におけるソーシャルメディア上での他人との意志疎通、そこから生まれるさまざまな感情や「いじめ」に関する調査結果を発表した。その内容からは以前【米社会の子供達のネットとの付き合い方を箇条書きにしてみる】でも紹介した、多種多様な問題点や現状を知ることができる。今回はその中から、主要ソーシャルメディアの加入状況をグラフ化と考察を行うことにした(【Teens, kindness and cruelty on social network sites】)。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6046436/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














アウトドア

posted by TOMO at 07:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】紳助親分の報復戦 (5) 見え隠れする芸能界への野心

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









 一見、裁判での勝利と芸能界復帰は関係がないように思える。  今回、紳助と吉本が提訴したのは、「週刊現代」10月15日号に掲載された「紳助、あんたはヤクザだ 紳助と極心連合会幹部が同席した『不動産取引』」と題された記事を巡ってである。  紳助は記事の内容にある不動産取引を「まったく覚えがない出来事」だとして提訴に踏み切った。  ところが、それ以上に気に入らないことがあった。  芸能記者はこう話す。 「特に、紳助サイドが訴状で問題視しているのは、週刊現代が見出しに掲げた〈あんたはヤクザだ〉という文言です。記事の内容と併せ読めば、この文言は『そこまでやったらヤクザと同じじゃないか』という指摘です。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6047493/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 03:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

【サイドビジネス】男子衰退論・中篇 「男子をダメにしないカギは食卓にあり!?」

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









前回、「男子は本当に弱くなったか」というテーマでコラムを書いた。男子が女子の前で虚勢を張らずにすむ時代。感情をあらわにして、女子に助けを求める男子の姿に、ある種の危惧を抱いたのは、私だけだろうか。好男子の秘密は家庭の食卓にあり知り合いに、好男子がいる。兄弟揃って人なつこく、誰からも好かれている。弟のほうは、兄貴に「お前、そんなことだからダメなんだよ!」などとたしなめられることもある。しかし、最近結婚すると、サイドビジネスにも乗り出すなど、家族を守り養うために奮闘している。この兄弟の兄を見ていて、気づくことがあった。飲み会の席では、必ずさりげなく場を仕切ってくれる。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6410464/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ダイエット

posted by TOMO at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】デリケートで細心の注意を要する経営課題を企業担当者目線の失敗事例から紐解く!「社労士が見つけた!(本当は怖い)解雇・退職・休職実務の失敗事例55」発売

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









 創業60年、ビジネス実務の専門出版社、株式会社東峰書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鏡渕 敬)は、2012年3月28日(水)、解雇・退職・休職というデリケートな課題を企業担当者目線の失敗事例から紐解く実用書「社労士が見つけた!(本当は怖い)解雇・退職・休職実務の失敗事例55」(編著:辻・本郷税理士法人 HR室 定価:1,470円 税込)を発売します。書籍ご紹介サイトhttp://roumu.tk/ 解雇の問題は、近年、労働組合が主体的に関与する集団的な労使対立から、裁判所を介在させる個別の訴訟対応へと姿を変えつつあります。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6410607/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ダイエット

posted by TOMO at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】非モテ男、電源ガールと等身大ガンダムを見に行く【デート編】

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









非モテ男、電源ガールと等身大ガンダムを見に行く【デート編】プリウスPHVでモテる?: 誠編集部の非モテ記者・ホリウチのところに、可愛い女の子がやってきた。「電気自動車として走れる距離ならドライブしてあげる」という彼女と、プリウスPHVに乗って2人でお台場へ行くことに。どうなる?--前回までのお話-- 誠編集部の非モテ記者、ホリウチくん。性格も温厚だし、悪いやつではないのだが、どうも「モテる感じ」ではないのだ。誠 Biz.IDの企画で、彼をモテさせるべくあちこちのキャバクラへ連れて行ってみたりしたのだが、やっぱりダメらしい。 しかしある休日の朝、ホリウチくんの家に、「電気を貸してほしい」という、見知らぬ可愛い女の子がやってきた。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6410992/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ダイエット

posted by TOMO at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】[レポート] ゲーム好きの椿姫彩菜さんと映画評論家の有村昆さんが『バットマン:アーカム・シティ』の魅力をトークとプレイで披露! 発売記念イベントレポート

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









 ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューションは、11月23日に発売となるPS3/Xbox 360用ACT『バットマン:アーカム・シティ』の発売記念イベントを東京都内で開催した。 『バットマン:アーカム・シティ』は、アメリカ生まれの人気ヒーロー『バットマン』をモチーフとしたアクションゲームで、『バットマン アーカム・アサイラム』に続く作品。今作では、ゴッサム・シティの中に建設された巨大刑務所が舞台となり、マップ規模は前作の5倍にもなる。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6049109/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】椿姫彩菜さんと有村昆さんがバットマンを熱く語る!PS3/Xbox 360「バットマン:アーカム・シティ」発売記念イベントを開催

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









ワーナー エンターテイメント ジャパンは、PS3/Xbox 360用ソフト「バットマン:アーカム・シティ」の11月23日発売を記念して、椿姫彩菜さんと有村昆さんを招き発売記念イベントを開催した。ワーナー エンターテイメント ジャパン ワーナー・ホーム・ビデオ&デジタル・ディストリビューション ジェネラルマネージャー 福田 太一氏が登壇し、ワーナー・ブラザーズのゲーム事業、ゲームタイトルの動向について説明が行われた。ワーナー・ブラザーズは、米国および欧州において、2004年からゲーム事業を開始、今年は、米国において第5位以内のパブリッシャーになるという。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6049521/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 07:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】アソコもっこり 人気女子アナ11人のお色気SEX発言(2) 加藤綾子、生野陽子、平井理央、松尾由美子、下平さやか、相内優香

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









 フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(26)は、もはや下ネタでは欠かせない女子アナだ。彼女のエロぶりがバレたのは、入社1年目に出回った写真。中学時代にホストのカレ氏と撮ったラブラブ写真がネットに流れてしまった。 「流したのはホストの元カレだという話ですが、カトパンは写真自体は認めているんです。ただ以前、仲間と食堂で食べていた際に『あんなのたいしたことないじゃん。(ホストも)サイテーだな』と言ったことがある。ご立腹気味でしたが、もう過去のことで割り切っている感じでしたね」(フジテレビ関係者) ホストのことがキッカケで彼女の性豪ぶりは続々と暴かれる。初体験は小学校時代とされ、以来男性経験50人以上だとか。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6408884/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














小型カメラ

posted by TOMO at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

【サイドビジネス】仕事にも趣味にも使える新EVバン【日産タウンポッド】東京モーターショー出品車【ニュース・トピックス:日産】

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









仕事にも趣味にも使える新EVバン【日産タウンポッド】東京モーターショー出品車【ニュース・トピックス:日産】意外にも現実的なコンセプトカー 昨年9月のパリモーターショーでデビューしたEV日産タウンポッド。EVの多様化を提案するコンセプトカーだ。日産タウンポッドは、見るからにユニークなデザインが特徴。フロントフェイスは、薄ら笑いを浮かべたカバのようにも見える。そういう意味では、かなり癒し系のクルマといえる。 日産によると「タウンポッドは、自由な発想を持った起業家をターゲットにして開発を進めました。ビジネスとプライベートのシーンが都市の中で様々に混在し、それをテキパキとこなす彼らに最適なモビリティとは何か。そのひとつの方向性として、タウンポッドは乗用車の快適性と商用車の実用性を融合しました」とある。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6050571/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】進化する「ウルトラブック」−−「世界シェアNo.1」日本ヒューレット・パッカードの意気込みをプロダクトマネージャー室裕明氏に聞く

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









進化する「ウルトラブック」−−「世界シェアNo.1」日本ヒューレット・パッカードの意気込みをプロダクトマネージャー室裕明氏に聞く2012年、やたら耳にする「軽い・薄い・早い」ウルトラブック。「ウルトラブック元年」という言葉もあるけれど、これまでのネットブックやノートブックと何が違うのだろうか?PCで「世界シェアNo.1」を誇る日本ヒューレット・パッカード コンシューマービジネス本部 プロダクトマネージャー 室裕明氏に”HPが考えているウルトラブック”とは何かを聞いた。−−ウルトラブックとは、つまるところ何なのでしょうか。室 そもそもは、インテルの定義する新しいカテゴリです。私どもの解釈としては、従来のPCで、もうちょっとこうだったらいいなということを強化したものになります。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6408055/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














小型カメラ

posted by TOMO at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】DeNAプロ野球参入は、“利害関係人”三木谷、ナベツネ抜きで慎重な審議を!

サイドビジネスを持つことが当たり前になってきましたね。いつも最新ニュースをチェックしておきましょう!









世の中には嫌がらせをする輩っていうのが必ずいるもんですね。12月1日のプロ野球オーナー会議の席上で、プロ野球横浜ベイスターズの新オーナーに名乗りを上げているDeNAが正式に認められるか否かという状況下、ライバル企業のグリーがKDDIを引き連れてDeNAに対して訴訟金額10億円を超える訴えを東京地裁に起こしたそうです。このタイミング、どうみても嫌がらせ以外の何モノでもない。ライバルばかり知名度が上がって差をつけられるのはまかりならん、ってことでしょうか。DeNAのプロ野球参入に関しては、楽天の三木谷オーナーが必要以上に反対の意を唱えていたとの記憶があり、もしやと思ってグリーに関して調べてみれば楽天はこの会社の出資企



http://news.livedoor.com/topics/detail/6050452/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














小型カメラ

posted by TOMO at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サイドビジネス】ガラガラのソウル・永東大路

サイドビジネスに関する、こんなニュースを見つけてきましたよ^^









ガラガラのソウル・永東大路  2012年ソウル核安全保障サミットが開幕した26日、会場があるソウル市江南区のCOEX一帯で交通規制が行われた。普段は渋滞している永東大路だが、同日はガラガラだった。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6406163/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。














ワイン 通販

posted by TOMO at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

